東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

仕事って辞める前が一番気軽で楽しい

ってなことを最近思ってます。前の会社のときは辞める前日まで普通に仕事してたのであんまり感じ無なかったけど、今会社を辞める今月に入って、仕事が一段落したのもあるけど、トラブルも他人事で結構気が楽。
自分の事でなくても、私は一緒に心配しちゃう性格なので、気が休まらないんだよね。
さすがに会社を辞める身になれば気が楽なのだけど。


最初の会社、そして2番目の会社、今の会社と3社在籍してるけど、どこの会社でも精一杯仕事はした・・・という自負があるので、次の会社でも頑張れる!と思える。
だから次の会社でも出来る限りの事はやる。


幸いもし入れれば、給料は過去最高水準になる。
頑張り甲斐もある。
ずっと停滞気味だった貯蓄も進めて行きたい。
一人で生きるにしてもお金は結構必要だし、楽しい老後にするにもやっぱりお金は
必要だ。



さてさて・・・・
今の会社も今月一杯で終わり。
次の会社の一次面接は高評価を頂いたので、次の社長面接も頑張って突破するぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する