東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

思わぬ方向へ話が行く・・・・

先日会社へ3月いっぱいで辞める旨を伝えたんだけどね。
何故か謎の引き留めを総務から受けた。
引っ越し先の近くの支店は業績的に設計人員は必要ないとの事だったので諦めてたんだけど、本社在籍扱いで職場が最寄りの支店ってことで話を役員にしてみるとの事だった。


ちょっと複雑な気分なんだよね。
転職が厳しそうだから給料をもらえるのは有難いけど、この会社でまだまだ魂削るのは気持ちが進まない。
でも・・引っ越し先で仕事を探すのは非常に困難。
まぁまだ決定事項ではなく、役員会議にかかるとの事なので、却下される可能性もあるので今は何とも言えないところ。


個人的には有難い話ではあるんだけど、会社としてはやってはいけない事だと思う。
なぜなら、私に対応したら社員全員に対応しないとならなくなるから。
あまり気まぐれに特例を作らない方がいい。


どっちにしても金儲けの手段は少し真面目に考えておいた方が良さそうだ。
投資で月8万円くらい、仕事で月12万円くらいでなんとか考えるかな?
宅急便の荷捌きとか、多少の肉体労働なら何とかあるだろう。


どっちしても自分が貯めてきた貯蓄を武器に投資で稼ぐことが多少でも出来るのはいままで頑張って貯めてきたおかげだからね。
親には感謝だね。


ってなわけで、まだ少し不透明な未来になっておりまする。
早く決めてさっさと先に進みましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する