東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

すべては考え方次第

本日は休日・・・日曜日だからね。


今の会社に入ってから正直考え方がサラリ-マン時代に戻りつつあります。
やっぱりサラリ-マンも悪くないな・と。


私は結構幸運な男なので、転職先でひどい目にあったっことがありません。
適当に選んだ仕事なのに、一生できる仕事だったり、不満はないくらいの収入はもらえたりしています。


まぁ・・仕事そのものは辛いことは沢山あるけどね。
仕事が辛いから辞める・・・ことを理由にしちゃうと結局仕事なんて何にも出来ないから、そこは諦めて待遇や人間関係だけを辞める理由として考えてます。
設計事務所の時は自分にはできない仕事と悟ったのでやめたけどね。


今はユーチュ-バ-とか、ブログなど情報発信してお金を稼ぐことができる時代なのでサラリ-マンに拘る必要がないんだよね。
いつまで続けられるかわからない不安はあるかもしないけど、とりあえず当面の生活は送ることができる。


私にはクリエイティブな発想力はないし、気の利いたコミニュケ-ションスキルがあるわけではないので、サラリ-マンをやってるのが一番いいのかもしれない。


考え方次第ではサラリ-マンが天職って事だと思えば何とかなると思ってます。
(でもサラリ-マンは嫌いです・・・会社の犬にはなりたくない)


最終的な目標はとっととリタイヤすることなので、せっせと貯金したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する