東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

趣味を持つ事

ゴルフのレッスンに1年ほど前から通って、やっと先日コ-スデビュ-してきました。
結果は126とボロボロ。
OBが5ホ-ル、池に2回入れました。


思った通りのスイングが出来ないもんですね。
打ちっぱなしでは結構うまくいくのに。


でも、収穫もありました。
126で済んだ理由はSW、PW、8番アイアンのおかげ。
残り130ヤ-ドまで来ちゃえば何とかなる・・・そんな思いでやってました。
実際ドライバ-で曲げて入った林やラフから8番アイアンでグリ-ン付近まで持っていったり、残り100ヤ-ドでPWでピン横とか・・・ずいぶん救われました。
20ヤ-ド近辺はSWのおかげで苦手なパタ-をフォロ-出来ました。
ダメだった原因はドライバ-。
こいつがめちゃくちゃ。
その他に160~180ヤ-ドを飛ばせるクラブで私が得意な物がない。
フェアウウェイウッド系はドライバ-と合わせて全滅。


ふむ・・来週からみっちり練習して、次回に備えるぞ!


来月はボ-ナスが入るのでクラブを3本買います。
ドライバ-、ユ-ティリティ2本
予算は7万円くらい・・・当然中古ですけどね。
今から探すぞ~~

×

非ログインユーザーとして返信する